近畿税理士会明石支部
トップページ 税務相談 税理士紹介 メンバー リンク
明石海峡大橋
◇ ごあいさつ
 ようこそ近畿税理士会明石支部のホームページにおこしいただきました。
 明石支部は明石市内と神戸市西区に事務所を設置する税理士約150名で組織する会です。
 税理士は、
  ① 納税の申告書を作成すること、
  ② 税務署に各種届け出書類を提出すること、
  ③ 税金の相談にのること、
を主な業務としております。
 これらの業務は「無償独占業務」として、税理士以外の方がたとえ代金をもらわなくても、そのような業務をすれば法律違反になるという業務です。
 言い換えれば我々税理士はそれだけ重要な業務をしているということの裏返しでしょうか。
 また税理士の業務は個人や会社の財産の内容、状況をお聞きしないとできない業務なので、信頼される人でないと務まりません。
 明石支部の税理士は全て資格を持った信頼できる税理士ですのでどうぞご安心ください。

 また、明石支部では税理士の社会的責任を全うするために無料税務相談所を開設しております。
 (上部のバナー、税務相談室をクリックしてください。)
 学校等の教育の現場に税理士を派遣し、租税の役割、申告納税制度の意義、税理士制度の役割を正しく理解していただくための「租税教育」にも積極的に取り組んでおります。(税理士紹介依頼については上部バナー税理士紹介をクリックしてください。)
 明石支部ではベテランから若手、又男性、女性と多様なメンバーが揃っております。いずれも「税のことで皆さんのお役に立ちたい」という熱い思いを共有しております。

 税のことで分からないと思ったら、「そうだ税理士に聞こう」と思いだして明石支部の税理士にご相談下さい。


近畿税理士会 明石支部
国税庁 e-Taxのページ
eLTAXのページ
国税庁 トップページ

明石支部の所在はこちら Since 2000, 9, 16
※ メールでの税務相談にはお応えしかねます、ご了承下さい。 ※
COPYRIGHT © 2002-2016 Kinki Certified Public Tax Accountant'sAssociation, Akashi Blanch. All rights reserved.