トップページ 税務相談 税理士紹介 メンバー リンク

◇ ごあいさつ
ようこそ近畿税理士会明石支部のホームページにおこしいただきました。

 近畿税理士会明石支部は、明石市と神戸市西区に事務所を有する、税理士正会員155名、税理士準会員8名、税理士法人会員5社で組織されております。 (平成29年7月現在)
 税理士の使命は、税理士法第1条に「税理士は、税務に関する専門家とし、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念に沿って、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法律に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする。」と、規定されています。
 明石支部では、その使命の実現に向けて、納税者の方々に対する支援としまして、税務相談センターの開設、確定申告期には小 規模事業者や年金所得者に対する無料税務相談を実施しております。
 (税務相談センターについては、上部のバナー、税務相談室をクリックしてください。)
 また、納税者の利便性向上を図るため、電子申告・納税システム(e-Tax、eLTAX)の普及拡大に努めております。
 その他の活動として、租税教育の推進のため、学校(小学校・中学校・高等学校・大学)に講師として税理士を無償で派遣し、児童・生徒・学生が税に興味を持っていただくきっかけとなるような機会を提供しております。
 (税理士紹介依頼については、上部バナー、税理士紹介をクリックしてください。)
 税理士は年間36時間の研修が義務化されており、納税者の皆様に申告納税制度の理念に沿った適切なアドバイスができるよう自己研鑽に努力しております。
 今後も税理士会の活動を通じ、地域社会に貢献していきたいと思っております。

近畿税理士会 明石支部
 
 

明石支部の所在はこちら Since 2002, 9, 16
※ メールでの税務相談にはお応えしかねます、ご了承下さい。 ※
COPYRIGHT © 2002-2017 Kinki Certified Public Tax Accountant'sAssociation, Akashi Blanch. All rights reserved.