ごあいさつ

 近畿税理士会兵庫支部ホームページにアクセスして頂き、ありがとうございます。
 兵庫支部は、兵庫税務署の管轄地域であります兵庫区、北区、三田市に事務所を有する税理士及び税理士法人を会員としており、現在(令和3年7月31日)正会員196人、準会員7人、税理士法人10件が登録されています。
 税理士の使命は、税務の専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることと規定されています。
 兵庫支部では、税の専門家として、社会に貢献できるようさまざまな事業に取り組んでおります。小規模事業者等を対象とした確定申告期における無料相談、支部事務局(兵庫区下沢通)、北区文化センター、三田市キッピーモールの3箇所を会場として月1回税務相談センターの開設、市民相談室窓口や税金でんわ相談室等への税理士の派遣など、納税者の方々の支援を行っておりますので、是非ご利用ください。
 同じく社会貢献の一環として、小学校、中学校、高等学校等へ租税教室の講師として税理士を派遣しております。
 なお、上記諸活動は、現在のコロナ禍の状況におきましては、皆様の健康と安全を最優先に考え、国等の感染症対策の指針に従い十分な予防策を講じて実施しておりますので、ご安心ください。
 また、会員税理士を紹介する制度もございますので、お気軽に支部事務局にお問い合わせください。

兵庫支部支部長 安部政慶

近畿税理士会兵庫支部 支部長 多田善計