head_img

税務のこと、お気軽にお問い合せください。
TEL. 06-6364-3217
営業時間 AM10:00 ~ PM17:00

支部長あいさつ


近畿税理士会北支部のホームページにようこそお越しくださいました。ありがとうございます。支部長の佐賀 秀治と申します。

当支部は、大阪の玄関口に位置し、地域内にはデパート、超高層の商業施設が立ち並ぶ梅田地区、西日本有数の繁華街である北新地、日本一長い天神橋筋商店街、日本三大祭りのひとつ天神祭りの大阪天満宮など大阪の名所が数多く所在しています。また、中之島、堂島地区には、日本有数の企業の本店や新聞社などのマスメディアも集中しており、まさに関西の経済、文化、情報の中心地といえるでしょう。北支部は平成31年4月1日現在、税理士1,154人、税理士法人106社で構成され、創立55年目、全国で6番目に大きな支部です。

私共税理士は、税務に関する専門家として独立した公正な立場で納税義務の適正な実現を図ることを使命としていることは勿論のこと、中小企業の皆様にとって、経営全般にわたる良き相談相手として、企業の成長発展に貢献すべく日々研鑽を重ねてまいります。

また、租税訴訟にかかる補佐人、外部監査人などの業務、成年後見、学生向けの租税教室の講師などの公益的業務も積極的に取り組んでいます。

このホームページにおいては、税理士紹介、無料税務相談のご案内など掲載しております。税金や経営全般についてご質問等がございましたら、是非、お気軽に私たち税理士にご相談ください。

近畿税理士会北支部  支部長 佐賀 秀治


 

会報誌「北斗星」最新号新着情報

2020年6月1日
会報誌「北斗星656号」を掲載しました(支部会員のページ)。


 

その他新着情報

■2020年4月7日
・現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、4月の研修会はすべて中止となりました(支部会員への連絡事項のページ)。

■2020年4月1日
・「新型コロナウィルス関連情報について」文書を掲載しました(支部会員専用ページから「本会・支部からの連絡事項」のページ)。

■2020年3月3日
・3月30日に予定されていた研修会は中止になりました。ご了承ください。

■2020年3月1日
・令和2年4月10日開催予定の大阪府第二支部連合会研修会及び4月23日開催予定の三支部合同研修会のご案内を掲載しました(支部会員への連絡事項のページ)。
・国税庁「年末調整がよくわかるページ」(特集ページ)は終了しました。

■2020年2月6日
・「消費税申告書作成における留意点について」文書を掲載しました(支部会員専用ページから「本会・支部からの連絡事項」のページ)。

過去の新着情報はこちらをクリック

ページトップに戻る