友好支部

東京税理士会 四谷支部

皆様は「四谷」ときいてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
「四谷怪談・・・お岩さん」 子供のころの怪談集を思い出される方も多いでしょう。
でも実際の「四谷」は、公園・近代的なビジネス街・活気ある下町・・・のある、東京の総てを兼ね備えた街、そしてオアシスなのです。今では新宿の方が有名になりましたが、もともと新宿は四谷地区の一部、そう四谷が本家です。
では具体的に何があるのか。外国からの賓客を向かえる迎賓館・園遊会の催される桜の名所・新宿御苑、サッカーやラクビーのメッカ国立競技場・野球の神宮球場 みんなみんな四谷地区にあります。今も残る地名をみてみましょう。箪笥町・細工町・・・古い歴史を感じますね。いまでも江戸職人さんの家が立ち並ぶ一角が残っています。京都に負けず、神楽坂の花街もあります。なかなか入れませんが。
東京税理士会四谷支部はそんな町「四谷」に事務所を構える税理士の支部です。そして、街に活気があれば「人」ももちろん元気。「江戸っ子だね!」と言われるとつい調子に乗ってしまう人が多くて・・・楽しさ満点。
遊びだけではありません。研修会も有志の勉強会もがんばっています。また、何と言っても四谷支部の特徴は先輩・後輩・同輩と大変仲が良いことです。いい意味で一番「規制緩和の進んだ支部」です。是非一度・・・おこしやす。

【四谷支部事務局】
 〒160-0004 東京都新宿区四谷3-7-6NK第8ビル2階
 TEL.03-3357-4858
 最寄駅 丸の内線四谷三丁目駅下車2分
四谷支部ホームページにもアクセスして下さい
平成11年12月オープンしました。
一般の方向けには、税務相談会の日程や改正税法の抜粋を。会員の方向けには、同好会情報や図書情報を提供しています。
表紙からすべて手作りなのでその良さを感じて頂ければ最高です。
ぜひアクセスして下さい。
【アドレス】
http://www.tani4.com/index.html

国税庁の取組紹介

ご相談下さい、税理士に。

近畿税理士会中京支部所属の税理士は現在357名。京都府下の支部で最も会員数が多く、また女性会員も多く所属しています。税に関すること、会計に関すること、専門家にお気軽にご相談ください。
  >>>中京支部のご案内
  >>>税理士について


近畿税理士会中京支部 京都市中京区富小路通 二条上ル鍛治屋町379 TEL.075-221-0152

↑ PAGE TOP