近畿税理士会浪速支部のホームページへようこそ!
 
*支部紹介*
ごあいさつ
支部組織図
委員会メンバー
 

近畿税理士会浪速支部ホームページへようこそ。

 当浪速支部は大阪は南、なにわのシンボル「通天閣」を擁する会員数110余名のアットホームな支部で総会、役員会、各委員会、青年部、各種同好会等の活動を通じて会員相互の「親睦と融和」を基調とし、会員の
資質の向上のため研修事業にも積極的に取り組む活力のある明るくフラットな支部です。

 支部の主な事業としましては、所得税確定申告期における無料税務相談会、各税務関連団体を通じての小規模事業者の皆様方への継続記帳指導、簿記教室、テーマ別税法研修会の開催、税務相談員の派遣のほか、区内の小中学校へ税理士の出前授業を行う”租税教室”にも注力しており、少しでも税を身近に知って頂けるよう、又、税理士としての社会公共的責務を実現すべく取り組んでおります。

加えて、税理士の職能を活かした社会貢献として、地方公共団体、NPO法人、公益法人等の外部監査、成年後見、特定調停、政治資金監査等の各制度に対しても積極的に取り組んでおります。

今後共、近畿税理士会浪速支部並びに当支部会員を宜しくお願い致します。
 
近畿税理士会 浪速支部 支部長 原 仁司