ごあいさつ

奈良支部長

 近畿税理士会奈良支部のホームページをご覧頂き、誠に有り難うございます。近畿税理士会奈良支部は、奈良税務署が所管する地域(奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、生駒郡)に事務所を構える税理士が所属する組織です。
 私たち税理士の使命は、税理士法第一条において「税理士は税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする。」と規程されています。税の専門家である私たち税理士は、実際に税を負担する立場にある納税者と常に接しており、税理士こそが納税者の意見を代弁する者として最もふさわしいと考えています。

 税理士会では、広く社会に貢献するために「無料税務相談」を開設しています。また確定申告期には「税務相談会場」の開催などの税務支援も行っております。また学校を中心とする地域の「租税教室」へ講師を派遣しており、派遣する講師の研修も行っています。さらに税制等に関しまして、年間相当時間の研修会を開催し、税理士が研鑽出来るように努めております。その他にも、税理士が地方公共団体の外部監査制度や裁判所の民事・家事の調停制度、成年後見制度などに積極的に参画できる態勢を構築し、税理士の知識を活かして地域社会に貢献出来るよう努めています。

近畿税理士会 奈良支部
    支部長 島田 明

奈良支部概要

支部名称 近畿税理士会 奈良支部
支部長 島田 明
本社所在地 〒630‐8213 奈良市登大路町14番地の5
奈良納税協会会館2階(奈良税務署西隣)
電話番号 0742‐26-1655
管轄地域 奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、生駒郡
管轄地域とは税理士事務所の所在地であり、他の地域の税務代理等を制限するものではありません。

アクセスマップ